これは簡単!楽天レシピで見つけたウェイパー味のキュウリの漬物

公開日: 2016年6月22日水曜日 ウェイパー

楽天レシピにはまってます



楽天レシピにはまってまして、ウェイパーを使った簡単レシピを探していたところ「キュウリの漬物」じゃ本当においしい。


本当に簡単なレシピで本格中華風漬物に
用意するのはキュウリとウェイパー。キュウリを食べやすい大きさに切ってウェイパー液で漬ける。

ちょっとした私の工夫ですが、水だと溶けにくいからウェイパーはあらかじめお湯で溶かしておくといいかな。あと、ピリ辛にしたければ一味唐辛子や鷹の爪を入れるといいかも。
漬けるときもジップロックに入れて空気を抜いておくと漬け汁がまんべんなくキュウリに絡においしく漬かります。

楽天レシピは便利ですね、クックパッドもいいけれど使いやすいかも。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿